2017-01-01から1年間の記事一覧

12/3 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加者3名で、総当たりの2回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、前回使用時からメインサイドともに変更点はありません。結果は2…

11/26 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティードリーム新宿店で行われたモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加者7名の3回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、前回から変更点はありません。結果は2-1でした。1回戦 RwBurn ◯◯…

11/19 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティードリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は5名で、スイスドロー3回戦でした。使用デッキはゴブリンで、前回使った時からメイン・サイドともに変えていません。結果…

11/5 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者6名の3回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、結果は2-1でした。1回戦 vsMonoW Prison ◯◯相手の方のデッキは、亡霊の牢獄など…

10/28 Tsutaya三軒茶屋 ドラフト 3-0

こんにちは。先週の土曜日にTsutaya三軒茶屋でドラフト・パーティーに参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は3人。マジックを知っている店員さんが入ってくださって、4人でドラフトしました。黒赤タッチ白を組むことができ、結果は3-0…

今週(10/1〜10/18)のpauper 1-4

こんにちは。先々週〜先週のPauperリーグの結果と反省を書いておきたいと思います。デッキはボロスキティで、前回使用時からメインサイドともに変えていません。結果は1-4でした。試合結果&プレイ1回戦 緑単ストンピィ ×◯◯1ゲーム目では最後のターンに正しく…

10/15 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたのでレポートを書きたいと思います。参加者3名の総当たりの2回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、前回使用時からメインサイドともに変えていません。結果は2-0でした。1…

10/14 Tsutaya三軒茶屋 イクサラン ドラフト 3-0

こんにちは。先週の土曜日にTsutaya三軒茶屋店でドラフトの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。今週の参加人数は5人でした。この大会で初めてDCIナンバーを作った方が2人いて、ドラフトパーティーとして初心者や大会は初めてという人も…

10/7 Tsutaya三軒茶屋 イクサランドラフト 3-0

こんにちは。10/7の土曜日にTsutaya三軒茶屋店でイクサランのドラフトの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。Tsutaya三軒茶屋店さんはどちらかというと遊戯王などMagicよりは低年齢層向けのカードゲームを扱っている所で、今回の大会で初めて…

10/1 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店で行われたモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は2名。人が少ないのは残念ですが、おそらく同じ日程でGPが開催されていたのが原因だと思います。使用デッキはエルド…

今週(9/25〜10/1)のPauper 3-2

こんにちは。主に記録と反省の意味で、先週のMOpauperリーグの結果を書いておきたいと思います。デッキはボロスキティで、宮殿の歩哨は不採用型です。試合結果とミス。1回戦 Mono G Stompy ◯×◯2ゲーム目でフルタップの相手の2/2と3/4アタックに対して3/4の方…

9/23 ドリム仙川店 プレリリース 1-2

こんにちは。先週の土曜日に仙川のドリムというお店で新セット「イクサラン」のプレリリース大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。まずはプールと使ったデッキから。 デッキを2つ乗せたのは、2つ作れましたがどちらがより良いかわからなか…

9/17 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は4人の総当たりの3回戦。僕の使用デッキはエルドラージタックスで、前回使用したときからメインサイドともに変えていません…

9/3 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数4名の総当たりの3回戦。使用デッキはエルドラージ&タックスで、前回使った時からメインサイドともに変えていません。結果は3-0で…

8/27 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は6名のスイスドロー3回戦。デッキは赤単ゴブリンです。前回記事にも書きましたが、メインはゴブリンの群衆追い3枚を2枚にしてモ…

Pauper始めました&MO雑感

こんにちは。今日は、最近MOで始めたPauperについてとオンラインでのマジックに対する雑感を書きたいと思います。まずPauperについて。デッキは宮殿の歩哨が入ったボロスキティを使っています。このデッキは基本的にはコントロールデッキです。僕はコントロ…

8/20 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者8名のスイスドロー3回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、前回使用時からメインサイドともに変えていません。結果は3-0でした…

MO始めました。

こんにちは。最近MOを始めましたので、それについて書きたいと思います。夏休みということで、ずっと気になっていたMOに手を出してみることに決めました。アカウントの作り方などは既にいろいろなサイトに載っているので書きませんが、どのサイトもわかりや…

8/12 アメニティドリーム新宿店 ドラフト 2-1

こんにちは。先週の土曜日にアメニティドリーム新宿店でドラフトの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は9人のスイスドロー3回戦でした。まずは使ったデッキとピックから。 今回のデッキ。 相手に干渉できるカードがやや少ないので…

8/13 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキは赤単ゴブリンアグロで、前回使った時からメインサイドともに変えていません。参加者3名で総当たりの2回戦で、結果は1-1でした…

8/7 晴れる屋 14時モダン 1-1

こんにちは。今週の月曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者23名の3回戦。僕は2回戦後にドロップして、結果は1-1でした。1回戦 Affinity ×◯◯1ゲーム目は土地が1枚で詰まって負け。2ゲーム目はクリー…

8/3 晴れる屋 14時モダン 2-0

こんにちは。先週の木曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者は11名で、僕は2回戦から途中参加しました。デッキはゴブリンで、サイドボードは変えていませんが、メインは2点変えました。1点目はラムナ…

8/2 晴れる屋 14時モダン 0-3

こんにちは。今週の水曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキは予告していた赤単でスライタイプのゴブリンです。結果は0-3でした。1回戦 vs URB Control ◯××1ゲーム目はこちらの先手と相手がタシ…

7/30 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはエルドラージタックス。前回使用時からメインサイドともに変えていません。参加者6名の3回戦で、結果は3-0でした。1回戦 Mono…

7/27 晴れる屋 14時モダン 2-1

こんにちは。先週の木曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。デッキはエルドラージタックス。他のデッキを使っている間にいろいろサイドを組み替えたりしました。具体的にはBG系への対策カードとしてゼンテ…

上半期の反省など

こんにちは。7月に入ってからは忙しい日が続いて、更新できていませんでした。今年も半分が終わり、いよいよ後半といったところなので、ブログ再開はまずこの半期を振り返るところから始めたいと思います。まずモダンの話をします。今使っているデッキはエル…

6/24 晴れる屋 17時モダン 1-2

こんにちは。先週の土曜日に晴れる屋で17時から開催されたモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。大会参加人数は19人のスイスドロー3回戦。僕の使用デッキは新しく作ったURストームです。レシピはMOPTQを勝ったものをメインサイドとも…

6/18 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者7人のスイスドロー3回戦。僕の使用デッキはエルドラージタックスです。結果はbye込みの2-1でした。1回戦 GBR・Shadow ××相手のデッ…

6/11 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者10人と多くの人が集まった大会でした。使用デッキはエルドラージタックス。メインは変更せず、サイドは前回の反省を経てゼンティカ…

6/4 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはエルドラージタックス。メインに変異エルドラージ4枚、サイドに現実を砕くものをいれたタイプで、しばらくはこのメインとサイ…