2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21 カジュアルシールド杯 盤面の答え

こんにちは。今日は、宿題にしていた盤面の答えが出たのでそれについて書こうと思います。 状況を整理すると、アタックしているのは4/4が2体、5/4と5/5、6/6と7/8です。こちらにいるのは5/5と4/3、3/3が2体と3/2です。相手の場には3/2が立っています。つまり…

1/22 アメニティドリーム新宿 モダン 2-0

こんにちは。先週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。新セット発売直後はやはりスタンダードやリミテッドに人気が集まるのか、参加者はやや少なめの4名の2回戦でした。僕の使用デッキはエルド…

1/21 晴れる屋 カジュアルシールド杯 3-1

(承前)1回戦 BWG ◯◯相手の方のデッキはクリーチャーが足りなかったらしく3色でした。リシュカーやヤヘンニの巧技、歩行バリスタなどが入っていました。1ゲーム目は長い試合になりましたが最後にトップデッキした本質の摘出でダメージレースを差し切り勝利。…

1/21 晴れる屋 カジュアルシールド杯 3-1

こんにちは。先週の土曜日に晴れる屋で開催されたカジュアルシールド杯に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。休日、そして新セット発売後初の週末ということで、晴れる屋はいつにもましてすごい人出でした。カジュアルシールド杯は参加者32名…

1/18 晴れる屋14時モダン

こんにちは。今日は、昨日参加して来た晴れる屋のモダンの大会についてレポートを書きたいと思います。と書いておいてなんですが、大会成立しませんでした。しかもモダンだけでなくスタンダードも。たしかに学生は今とても忙しい時期で、環境的にもスタンダ…

霊気紛争 プレリリース 1/14 仙川ドリム 2-1

試合のレポートに移ります。1回戦 UW ××相手のデッキは「結束への呼びかけ」や「サヒーリの芸術」が入っており、「戦利品の魔道士」から「金線の使い魔」にもつながるデッキでした。1ゲーム目はこちらが軽快に攻めるもライフ7で持ちこたえられてから、「結束…

霊気紛争 プレリリース 1/14 仙川ドリム 2-1

こんにちは。昨日仙川ドリムで霊気紛争のプレリリースに参加してきたので、レポートを書きたいと思います。仙川ドリムについては以前書いたので割愛。今回は参加者16名の3回戦でした。まずは使ったデッキから。 赤緑でタッチ白です。インスタントタイミング…

1/8 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

(承前) 2回戦 BG ◯◯相手の方のデッキはBGカラーですがタルモや腹心ではなくもう少し重い3マナ域の台所の嫌がらせ屋やクルフィックスの狩猟者を使い、6マナ域のタイタンなども入っていました。1ゲーム目ではゲーム中盤をちらつき鬼火と変異エルドラージでなん…

1/8 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今日は、昨日参加してきたアメニティドリーム新宿店でのモダンの大会についてレポートを書きたいと思います。13時までに受付で、参加費は500円でした。今回の参加人数は5人。僕の使用デッキはエルドラージタックスで、参加者のデッキ傾向に合わ…

1/5 晴れる屋 14時モダン 2-1

(承前)2回戦 Rwg・バーン ◯×◯1ゲーム目はちょっとしたミスプレイとして、相手の大歓楽の幻霊をアップキープに流刑への道してしまったことが挙げられます。相手は戦闘前メインに速攻を持つクリーチャー呪文を唱え、自らダメージを受けるということが考えられ…

1/5 晴れる屋 14時モダン 2-1

あけましておめでとうございます。晴れる屋の14時のモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはエルドラージ&タックス。デッキの変更点としては新サリアを刃の接合者に戻してあります。大会参加人数は8人。昼間の晴れる屋…