2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 アメニティドリーム新宿モダン 1-0-1

こんにちは。昨日アメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は3人の総当たり。使用デッキはエルドラージタックスで、結果は1-0-1で1位でした。 1回戦 UWコントロール ×⚪︎- 1ゲーム目は相手がカウン…

11/20 アメニティドリーム新宿店モダン 2-1

こんにちは。先週の日曜日に参加してきたモダンの大会についてレポートを書きたいと思います。参加人数は5人でした。 一回戦 スリヴァー ×× まだこのマッチについては良く分からないのですが、速度が似ていてどちらがビートダウン側に回るか分からないという…

11/19 晴れる屋ドラフト 一没

こんにちは。先週の土曜日に晴れる屋でドラフトの大会に出てきたのでレポートを書きたいと思います。8人ドラフトでした。 初手は航空艇、2手目楕円競争者から白へ。一周してきたパックに天才速製職人が残っていたので白赤へ。 2パック目は2手目でデバラがと…

11/13 アメニティドリーム新宿店 モダン

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。使用デッキはエルドラージタックスです。参加人数5人の3回戦でした。結果は0-2(>_<)一回戦 タイタンブリーチ ×⚪︎×1戦目は先手土地1バイ…

11/9 晴れる屋ドラフト 2-1

こんにちは。先週の水曜日に晴れる屋でドラフトしてきたのでレポートを書きたいと思います。ドラフト人数は9人でした。 まずドラフトについて。1パック目、初手は「天才の片鱗」で、「格納庫の整備士」「絶妙なタイミング」「弱者狩り」を流したました。その…

11/6 アメニティドリーム新宿 モダン 1-2

こんにちは。先週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。大会は参加人数4人の総当たり戦でした。使用デッキはエルドラージタックスです。 一回戦 アブザン(カンパニーなし、クリーチャー多め) ×…

11/2 晴れる屋19時ドラフト 2-1

(承前) ゲーム内容に移ります。一回戦 赤緑t青 ×⚪︎×1戦目はコプター、組細工×2、鋳造所の隊長土地1という土地1枚引ければ勝てるハンドをキープして、土地を引かず負け。2戦目はこちらのプラン通り鼓舞する突撃で削り切って負け。3戦目は相手が土地3枚で止ま…

11/2 晴れる屋19時ドラフト 2-1

こんにちは。一昨日晴れる屋のドラフトの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。 平日夜の晴れる屋はあまり行ったことがなかったのですが、勤め帰りの方が多かった印象です。混み具合はそこそこという感じ。店舗が広いので過ごしやすかった…

10/30 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。先週の日曜日もアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。 その前に、フロンティアのことについて少し。僕は30日のモダン大会は晴れる屋のフロンティアチャレンジカップと被っていたので、あま…