2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大会いってきましたが・・・

今日は池袋にある「オーガ」という店の大会にいってきました。 使用したデッキはパーデク。なぜパーデクかといえば、デッキをを9月制限用に変えちゃったので、死者蘇生ぬいて大嵐いれるだけパーデクが一番ラクだったからです^^ 結果は同じパーデクとあたり一…

遊戯王 ガスタの静寂 カーム 1キル

今日はこれからの環境でよく見かけるとおもわれる危険な1キルデッキの紹介をします。 まずはデッキレシピから。 メンタルマスター1 ガスタの静寂 カーム3 カバリスト3 ガスタの巫女 ウィンダ3 クレボンス 1 ジェネティック・ウーマン1 強欲で謙虚な壷 3 テラ…

ckカップいってきましたー。

昨日はckカップに行ってきました。 出たデッキは「神光の宣告者」。通称パーデク。なるべく早く神光を儀式召喚して場を制圧するデッキです。 結果は、3回戦負けでした。次元とあたってしまって死にました。次元はられてると神光効果つかえなくなっちゃうんで…

儀式天使 選考会のレシピについて

どうも、ライオウです。 今日はバリュアブルブック13の発売日! 付録の機皇城と機皇帝にはあんま興味なかったですが、儀式天使を組んでる身として選考会繰上げ2位(1位が不正で権利放棄)になった儀式天使がものすごく気になったので買ってしまいましたww そ…

インヴェルズデッキ レシピ

こんにちは。今日はインヴェルズデッキの紹介です。 このデッキを作った動機は友達2人がそれぞれ「ガスタ」と「リチュア」作るということなんで、じゃあ僕も・・・ みたいな感じです。 以下デッキレシピ モンスター 37 魔道雑貨商人 3 ダークグレファー 3 終…

大会いってきましたー。

今日は近所のカードショップの大会にいってきましたー。 結果は20人くらい参加して4位。正直優勝ねらってたので残念です。。。使ったデッキは旋風BF。カエル帝がいるのをみこして奈落ぬいて神警告いれたりDDクロウつんだりしたのですが、1回もあたらなかった…

カードキングダムカップ 遊戯王 メタ 考察

こんにちは。今回は、追加禁止カードによる環境の変化について予想したいとおもいます。まずは、弱体化したデッキから。 bf 黒い旋風、王宮の弾圧が禁止になり、大幅な弱体化をしいられましたね。シュラ・ヴァーユ・ブラストやブリザード・カルート・ブラス…

ckカップ追加禁止カード 考察

こんにちは。 今日は、カードキングダムというカードショップで開かれる大規模非公認大会で独自に用いられる追加禁止カードについての考察をしたいとおもいます。 粋カエル 妥当ですね。これがでてからカエルはおかしくなりました。 コアキメイル・デビル フ…

ブログはじめました。

こんにちは、ライオウです。 新しくブログを始めてみることにしました;; 気負わずつづけていきたいです。 記事の内容としては遊戯王、ポケモン、はまっているゲーム、ときどきデュエルマスターズや日々の雑記が主になるとおもいます。 よろしくお願いします