2011-01-01から1年間の記事一覧

Ⅹセイバーについて

今、暗黒界のほかにⅩセイバーも組んで回してます。来期使うかもしれません。Ⅹセイバーはトラスタ+ヒュンレイの動きやパシウル+ダークソウル+フォルトロール(結構きまりやすい)でライブラ(またはナチュビ)+スターダスト、ダクソとライブラで2枚ドロー…

暗黒界の構築

こんにちは、ライオウです。今日は書きたいこといっぱいなのでさらに更新。 暗黒界の構築に最近無視できない新カードが入った。 トランス・デーモン/Trance Archfiend 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守 500 1ターンに1度、手札から悪魔族モン…

おひさしぶりです

おひさしぶりです。ライオウです 府中CSの時からずっと更新してなくて、もう忘れられているかと思いますがこれからまたはじめるのでお付き合いのほどを。今日、昨日とCSに行ってきたのでレポかきます。 Akiba杯 1回戦 インゼクター ×○× 一本目はこちら場が門…

いろいろ大会レポ

大会レポ行きます。 日曜日 ホビステ秋葉非公認 スイス3回戦 1回戦 TG代行 ×○× 1本目はこちらが後攻1ターン目にグラファだしてビートして警告と魔デッキセットエンドしたら相手大嵐撃ってきたので魔デッキうったら相手手札に蘇生ヴィーナスヒュペあって負け…

暗黒界の調整

こんにちは、ライオウです。 このごろ僕は、暗黒界の調整を毎日してます。今もやっと終わったところなんですが、はっきり言って難しいです。土曜日は府中のホビステに毎週行ってるんですが、そこの公認大会でさえ勝てないという事実…。ただし負けたら必ず何…

CSとか。

こんにちは、ライオウです。今回は、新宿CSについてまとめようと思います。 スイス1回戦 GREATSHOUGUNSIENさん 六武衆 ×× 一本目は、相手が最初事故っていたのですが、攻めに手間取り、相手に体制を整える時間を与えてしまった結果、逆転されて負け。二本目…

デッキ研究

こんにちは、ライオウです。 このごろはだいぶ遊戯へのモチベとりもどして、デッキの調整に明け暮れてます。暗黒界がまあ自分なりにベストと言えるものが作れたと思うので、今は他のデッキに手を出してます。ただガチで使うのは暗黒界というのはこれから変え…

昨日は府中に行ってきました

こんにちは。昨日は、久しぶりに府中で公認大会に出てきました。使用デッキは暗黒界。 1回戦 ガスタ 相手は大会初めてでる感じの子供だったので、余裕かと思いきや、ガスタと暗黒界の相性がわるいことが判明。基本的にこちらグラファで殴るしか攻められない…

目が回る忙しさ

こんにちは、ライオウです。更新できなくてすいません。というのも、この頃やることが多くて、遊戯王カードにほとんど触れていないという現状です^^ 明日の黒い羽CSですが、ピアノの発表会があるのでキャンセルしました。正直新宿、黒い羽と続いて出られなく…

環境

前回、新宿CSに参加すると書いたのですが、急な予定が入ってしまいでれなくなってしまいました。運営の方には非常に迷惑をかけました。 ところで、ざっと環境を見回した限り、ラギア系列が増えてきている感じをうけますね 暗黒界もマイクラ道連れ型が増えて…

文化祭

遊戯とまったく関係ない話題ですがww そろそろ文化祭のシーズンが近づいてきましたね。 昨日は所沢に住んでいるT君(ガスタの作者です。メンマス禁止ご愁傷さまです)の通っている学校の文化祭に行ってきました。 が、道に迷ったりして1時間以上約束に遅れて…

天使のメタ サイド 魔法とトラップ

魔法・トラップ ・連鎖除外 ボールに打つと、ガンテツが絶対にでてこなくなるようになるので強力です。いままではアースに打つのも、トリシェーラを作られなくなることからヴィーナスが無駄牌になることから強力でしたが、これからはボールに打ったほうがよ…

天使のメタ サイド モンスター

今日はサイドについて書きます。 モンスター ・ライオウ アースのサーチと壺を止めることができ、ヒュぺ、クリス、トリシェはすべてチェーンに乗らない特殊召喚なのでとめることができますが、ヴィーナスからのガンテツであっさり除去されてしまうので注意で…

天使のメタについて

僕が書いてもあまり参考になるかわからんが一応。 天使が強くなった最大の原因はガチガチガンテツ。ガンテツでヴィーナスの打点が2000になるので、BFやヒーローなど主要な打点が2000以下のデッキはヴィーナスに除去を使うしかない。結果、弱体化したはずのヒ…

黒い羽レポ

1回戦 コダックさん からくり ×○× MATCH1 先攻とって、除去がなかったのでなにも出さずエンドしたら相手ブン回り。解体新書とブレイドでアドとられおそろしく強いナチュルビースト。そしてこちらのターンにダストシュート。正直もう無理だがカーガンセットか…

本当にお久しぶりです

お久しぶりです。ライオウです。 もうこのブログ見てくれる人いなくなってしまったと思いますが、これから少しづつ書いていくつもりなので勘弁してください^^ この夏はCSに出まくりました 綾瀬遊戯CS、夏コミCS、黒い羽CSにでました。これで自分のCS参加回数…

暗黒界構築論

とりあえず、メモ的な意味でも、暗黒界についてわかったことをまとめておきます。 まず大事なことは、暗黒界は「捨てるカード」と「捨てられるカード」の両方があって初めて強いということです これが一番大事で、うまく構築しないとどちらか一方しか来なく…

おひさしぶりです&暗黒界 レシピ

おひさしぶりです、ライオウです。 このごろ忙しくて更新できませんでしたが、やっと一区切りついたので再開します。 とりあえずこのごろの話題としては今暗黒界を作っています。 正直かなり強いです。墓地BFにもジャンドにも勝てます。 ですがまだ安定性に…

敵を知り己を知れば

こんにちはライオウです 今日は環境考察をしたいと思います さて大分環境が変わってきましたね HEROはほとんど見なくなり、代わりにジャンドが環境の一角を占めています はじめのころ少しいた旋風BFも見なくなり使用者が増えるとおもわれていた墓守はそれほ…

雑記

このごろ数独にはまってます 数独とは9×9のマスにルールを守って数字を当てはめていくパズルでやってみると結構はまります このパズルはあてずっぽうを使っては絶対いけないのですべて論理ずくで考えなくてはなりません なんで詰まることもありますがそうい…

どうしてこうなった

土日と交通費かけて大会いくも出れないということがあって萎えてます 今は少しでも経験積みたいのに!! でも5月8日、なんと僕の誕生日(どーでもいい)に開催される第2回黒い羽CSに応募しました。この抽選落ちはそこで受かる神の配剤だと信じてます。 所で運…

ごぶさたです

このごろまったく更新してないライオウです。なぜ更新してないかといえば遊戯王の大会にでてないからです。ですけど先週の土日と大会でてきたのでレポ書きたいとおもいます。 日曜日 ホビステ府中 非公認 32人 使用デッキ 墓地BF 1回戦はおじゃまでした。 2…

デッキ紹介 エクシーズ天使

こんにちは。今日は、3月29日に開催が予定されていた綾瀬CSで使おうと思っていた、お触れエクシーズ天使を紹介します。 まずレシピから。 奇跡の代行者 アース3 創造の代行者 ヴィーナス3 朱光の宣告者 3 神聖なる球体 3 ヘカテリス 2 コーリングノヴァ 2 オ…

幽閉は月の書の代わり?

このごろそう思うようになってます。 もちろん全てのデッキが、というわけではないですが、六武や墓守などはその典型です。 そう考えると彼らがビートにつよいのは当たり前なんですよね。もともとデッキの構造上幽閉が必要だったデッキと月の書の代替として…

地震

いちおう報告。東京都在住ですが、起こった日にどこにも出かけてなかったため被害はないです。 肉親が住んでいるため、石巻市住吉町2丁目について情報もってる方は情報ください。どんなものでもよいのでお願いします。 *3/17 見つかりました。

クロックパーミッションについて。

MTG(マジックザギャザリング)は世界初のトレーディングカードゲームで、歴史も古く、アメリカなどではプロツアーといってプロプレイヤーと呼ばれる人たちが賞金などを争って非常に大規模な大会を催したりしています。 その中で、マジックにはいわゆる「カ…

昨日のレポ。

昨日のチェルモのレポ書きます。 1回戦 墓守ヴァンダルギオン ×○○ 一本目はプレミしまくって負けました。具体的に言うとシエンの消す所とか六武の門貼るタイミングとかです。ネクロバレーの存在忘れてて墓地から門で師範回収しようとしたり…。あとギオンが思…

お久しぶりです。 試験終わったので、大会いってきました。

こんにちは。ひさしぶりに書くネタができたので、更新します。 今日友人のT君とともに所沢に行ってきました。まずはホビーステーションの強欲で謙虚な壷争奪戦にでましたが…結果は1落ち。使用デッキは六武衆で、相手ライロでした。1戦目は先行1ターン目にで…

新環境 考察

こんにちは。今日は、昨日、今日と友達のO君と新制限でデッキをくんで対戦しまくったので、その結果と考察を書きます。 墓守 内の学校で話題に上がったので作って試してみました。 対デブダン ネクロバレーによってデブリ、リミリバ、カオスソーサラーが止ま…

新制限キター!

新制限きましたね。こんなところ。 禁止 ゴヨウガーディアン 大寒波 マスドライバー 制限 オネスト ダンディライオン カルート 月の書 六武の門 準制限 カードガンナー クリスティア 魂を削る死霊 デブリドラゴン 王家の生け贄 オーバーロードフュージョン …