2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC版ドラゴンクエスト5 レビュー

・ストーリー 8/10 本作は、主人公が子供の時から物語が始まり、結婚して子供ができ、成長した子供とともに魔王を倒したところで物語が終わる。本作のストーリーは主人公の半生を謳った壮大な叙事詩ともいうことができる。 ストーリーで最も評価できる点は、…

ロックマンエグゼ4 レッドサン 感想

・ストーリー 前作「3」と非常によく似たストーリー。ただ、前作ではネットバトル大会要素は前半で終了し、その後はWWWの陰謀に巻き込まれていく、という流れだったが、本作ではダークチップシンジケート「ネビュラ」との戦いが同時並行で進んでいくようにな…

ロックマンエグゼ3ブラック版 感想

・ストーリー お使いイベントが多く、RPGとしてはどうかなあと思ったが、アクションゲームの展開だと思えば充分かもしれない。ただ、あまりにもワンパターンというか、「問題発生⇒インターネット及び現実世界を駆けまわって犯人特定⇒ウイルスバトルで対処」…

SFC版FF6 感想

・ストーリー 前半(世界崩壊前)は、頻繁に操作キャラが入れ替わったりパーティーが分かれたりする。個人的には、全てのキャラクターを戦力として操作できるので良いと思う。その後全てのキャラクターが集まって皇帝に挑むのは王道の展開でプレイしていて楽し…