2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台にかえってきたよ〜

正月前に一足先に日帰りで帰省してきました。帰省先は東北、仙台。まあお正月は東京でやるんだけどね・・。昔の友達にもあえて嬉しかったです。 ちょうど光のページェントをやっていたので、写真を撮ってきました。携帯でとったので多少画質がわるいのは許し…

日本語ってむずかしいなあ(棒)

いえ決して意味わからないテキスト書くコナミにむかついているわけではありませんよ。絶対だよ(棒) 今日街中歩いてて、年末年始なので「イエスキリストは言いました、何ちゃら何ちゃら」とやってたわけですよ。そこで、あれこれ外国人のひとにはわかりいく…

ジャンフェス結果報告

つーことで、昨日のレポ書きます。 家の近くの京王線の始発にのって幕張にむかい、ついたのは7時。そこであらかじめコンビ二でかっておいたおにぎりと水筒にいれてきたお茶を飲み、2時間ならんで、9時に入場。一番最初にきてた奴が入れたのが8時半だったので…

ジャンフェスいってきま〜す

こんにちは。 というわけで、今からジャンフェス言ってきます。 かえってきたら圧敗報告・・・もといレポかきます。 使用デッキはfbfです。 それでは〜

天使の時代くるのか?

こんにちは。試験休みに入ってやっと一息つけたライオウです。 ということで、今日は新しいストラク、天使の話題です。 銀勇さんのブログなどで、加賀CSでは天使が優勝したとつたえられています。天空の聖域採用型かヴィーナスシンクロ型か、それとも第三の…

東京CSを踏まえて 六武デッキ考察

こんにちは。今日は大分型がにつまってきた六武のデッキ構築を書きたいと思います。 東京CSはようやく有名プレイヤーが参加した初の六武後の大会ということで、その構築に注目していました。まずメインについて。 諸刃の活人剣術 1位から4位までのすべてのデ…