2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラデシュプレリリース アメニティドリーム新宿 3-0

こんにちは。今日アメニティドリーム新宿店で前半の部のプレリに参加して来たのでレポートを書きたいと思います。 結論から言うと、とても楽しかったです!ただし、以前にプレリがつまらなかったみたいな記事を書いた覚えがありますが、その時となにか心境の…

9/23 晴れる屋モダン14時の部 0-2-1

こんにちは。今日晴れる屋で17時の部のモダンに参加して来たのでレポートを書きたいと思います。参加人数10人の三回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、結果は0-2-1でした。 一回戦 キキコード異界の進化 ×○‐ 1ゲーム目は先手でした。2枚の流刑への道…

9/18 アメニティドリーム新宿店モダン 0-1-1

こんにちは。昨日アメニティドリーム新宿店の日曜日のモダンの大会に参加して来たのでレポートを書きたいと思います。参加者5人の三回戦。だいたい12時55分ごろから受け付けを開始し、13時過ぎから試合が始まります。賞品はモダンで有用なカードを貰えるので…

9/9 BM秋葉原 FNMモダン&9/17 アメニティ吉祥寺 サタデーナイトマジックモダン

こんにちは。最近少し忙しくて更新が止まってましたが、対戦結果を文字にすることも勉強の一部!と思っているので、気を取り直して2つの大会のレポートをしていきたいと思います。今回はどちらも初めてのお店で少し緊張しました^^ 9/9 BM秋葉原 五時半から受…

2017年版モダンマスターズ 収録カード予想 イニストラード・ブロック

こんにちは。前回書いたように、早速勝手に予想を始めていきたいと思います。 白 石のような静寂 再録可能性:中 レアリティ予想:レア~アンコモン まずはこのカードから。親和及びトロンの対策カードとして確固とした位置を占めているこのカード。イニスト…

2017年版モダンマスターズ 収録カード予想の方針

こんにちは。来年はモダンマスターズが発売されることが発表されましたね。モダン民の僕としてはうれしい限りです。そこで、今後何回かに渡って収録されるカードの予想をしていきたいと思います。この記事では具体的な予想に入る前に予想の方針を述べていき…

9/4 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-1-1

こんにちは。今日アメニティドリーム新宿店のモダンの大会に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。使用デッキは新デッキのエルドラージタックス。参加者8名で結果は1-1-1でオポ差で4位でした。 1回戦 トリコ昇天(前当たったのとは違う方) ○×○ 1…

9/3 晴れる屋モダン杯 3位

こんにちは。昨日の晴れる屋モダン杯に参加して来たのでレポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は4-1-1で3位でした。 1回戦 無色トロンエルドラージ ×○○ 1戦目は後手でした。相手に虚空の杯X=0で置かれ、稲妻の嵐を難題で抜かれ…