2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pauper始めました&MO雑感

こんにちは。今日は、最近MOで始めたPauperについてとオンラインでのマジックに対する雑感を書きたいと思います。まずPauperについて。デッキは宮殿の歩哨が入ったボロスキティを使っています。このデッキは基本的にはコントロールデッキです。僕はコントロ…

8/20 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者8名のスイスドロー3回戦。使用デッキはエルドラージタックスで、前回使用時からメインサイドともに変えていません。結果は3-0でした…

MO始めました。

こんにちは。最近MOを始めましたので、それについて書きたいと思います。夏休みということで、ずっと気になっていたMOに手を出してみることに決めました。アカウントの作り方などは既にいろいろなサイトに載っているので書きませんが、どのサイトもわかりや…

8/12 アメニティドリーム新宿店 ドラフト 2-1

こんにちは。先週の土曜日にアメニティドリーム新宿店でドラフトの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は9人のスイスドロー3回戦でした。まずは使ったデッキとピックから。 今回のデッキ。 相手に干渉できるカードがやや少ないので…

8/13 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキは赤単ゴブリンアグロで、前回使った時からメインサイドともに変えていません。参加者3名で総当たりの2回戦で、結果は1-1でした…

8/7 晴れる屋 14時モダン 1-1

こんにちは。今週の月曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者23名の3回戦。僕は2回戦後にドロップして、結果は1-1でした。1回戦 Affinity ×◯◯1ゲーム目は土地が1枚で詰まって負け。2ゲーム目はクリー…

8/3 晴れる屋 14時モダン 2-0

こんにちは。先週の木曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者は11名で、僕は2回戦から途中参加しました。デッキはゴブリンで、サイドボードは変えていませんが、メインは2点変えました。1点目はラムナ…

8/2 晴れる屋 14時モダン 0-3

こんにちは。今週の水曜日に晴れる屋で14時からのモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキは予告していた赤単でスライタイプのゴブリンです。結果は0-3でした。1回戦 vs URB Control ◯××1ゲーム目はこちらの先手と相手がタシ…