2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れる屋モダン17時の部 8/27 1-2

こんにちは。昨日の晴れる屋モダン17時の部に参加して来たので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は1-2でした。このブログには自分へのメモ代わりも含めて参加した大会の結果はすべて書いているのですが、晴れる屋で負け越し…

コンスピラシー2 フルスポイラー発表

こんにちは。コンスピラシー2のフルスポイラーが発表されましたね。前回エタマスの時に予想したようには対抗色フェッチは再録されませんでしたが、人気取りのために高額カードを入れてくるという読みは当たりました。これで次にフェッチ再録のチャンスは、「…

8/21 アメニティドリーム新宿店 モダン 3-0優勝

こんにちは。今日アメニティドリーム新宿店のモダンの大会に参加して来たのでレポートを書きたいと思います。使用デッキは久しぶりのタイタン・スケープシフト。結果は3-0で優勝しました。 一回戦 トリコ昇天 ○○ 一戦目は後手でしたが、相手のキルターンがこ…

8/20 アメニティドリーム蒲田店 ワンダー杯 4-0優勝

こんにちは。土曜日にアメニティドリーム蒲田店で参加者10人のモダンの大会に参加して来たので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は4-0で優勝しました。 一回戦 マーフォーク タッチgw ○○ 一戦目は後手でしたが、先手5ターン目…

8/17 晴れる屋14時モダン 2-1

こんにちは。17日に晴れる屋の14時のモダンの大会に参加して来たのでレポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は2-1でした。 一回戦 ソプターコンボ ○○ 一戦目は後手でソプターコンボ+時の篩が決まりかけましたが時の篩のキャストにス…

8/13 晴れる屋モダン杯

こんにちは。8/13に晴れる屋のモダン杯に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は4-2の9位でした。 一回戦 ナヤバーン ×○× 一戦目は後手で、大歓楽が3体でてきてコンボを始められなくなって負け。結果論ですが2ター…

8/5 晴れる屋モダン14時 8/6 晴れる屋モダン17時

こんにちは。8/5と8/6に晴れる屋のモダン大会に参加して来たので、レポートを書きたいと思います。結果は2-0と1-1でした。使用デッキはアドグレイスです。 8/5 一回戦は時間に間に合いませんでした。 二回戦 ジャンド ×○○ 一戦目は先手で、否定の契約がある…

晴れる屋モダン 8/3 14時の部 2-1

こんにちは。今日晴れる屋14時の部のモダンに参加して来たので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。結果は2-1でした。 一回戦 Temurdelver with 氷の中の存在 ×× 1戦目は先手で、6枚までマリガンしました。5ターン目に相手が1マナ浮…

7/31 アメニティドリーム新宿店 モダン

こんにちは。昨日はアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。参加者4人で、結果は1-1でした。 一回戦 Rwゴブリン ×× game1は後手でした。どちらも試合もコンボが揃わず負けて…