2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24 ボードゲーム会

高校時代の友人達と。計5人。モノポリーライトブルーを揃える。第二物件として、1軒目のレッドを買い付けにいくタイミング、及び価格をミスったかも。売る側は明らかにお金に困っていて、買い叩いていい局面だった。オレンジ/レッド/イエロー/ダークブルーに…

3/23 カードラボ 秋葉原ラジオ会館店 ジムバトル 2-1

自分用メモ。使用デッキ サナニンフ1回戦 フェロマッシ 6-3後手にも関わらず、サナニンフが1体しか出せず、序盤出遅れる展開に。ジェットパンチでダメージを重ねられ、エレガントソール圏内に入り始める。しかし、中盤以降相手の引きが芳しくなく、ミラクル…

3/14 ジムバトル 駿河屋秋葉原 2-1

こんにちは。3/14に駿河屋秋葉原のゲーム館で行われたジムバトルに参加してきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはサナニンフ。参加者8名のスイスドロー3回戦で、結果は2-1でした。1回戦 サナニンフ 勝ち 0-0相手がサポートを引かない事故を…

3/6 あずまや モダン 2-1

こんにちは。3/6にあずまやで開催されたモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加者8名のスイスドロー3回戦で、僕の使用デッキはエルドラージタックスです。あずまやは秋葉原にある、比較的最近できたお店です。MTG専門店で、公…

2/24 ドミニオン会

知り合いが開いたドミニオンを遊ぶ会に参加。夜想曲のみをだいたい5〜6回。「夜想曲」マジックのイニストラードの影響を受けたっぽいセット。フレーバー重視で、システムを後付けしているという印象。ゲームの質としては、結構ゆっくり。持続カードが多くか…

3/1 フライデーナイトマジック モダン 下高井戸シュパース 3-0

久しぶりにブログを更新。参加者8名。使用デッキはエルドラージタックス。1回戦 先手 〇 〇相手の方はスタンダードのデッキ。1本目は相手が土地を引きすぎたため攻めきって勝ち。2本目は相手の除去が3マナ域の迫害であったため、テンポ勝ち。2回戦 先手 白単…