9/1 あずまや秋葉原店 エルドレインの森プレリリース 1-2【エルドレインの森シールド 1-2】

使用デッキ:緑多色
カードの評価が定まっておらず、おそらく構築が間違っていると思う。
除去はたくさん入っているものの、クリーチャーが貧弱すぎてダメだった。
また『おかわり』をいれたのは間違っていた。終盤に2マナ域を回収してもしょうがないので、クリーチャーが強くないと使いづらい。
↓の構築が正解だった。
1回戦:RGtB 先手 〇××
1ゲーム目は相手がトリプルマリガン、2ゲーム目はこちらが土地2でストップ。3ゲーム目、『コルヴォルドと高貴なる盗賊』で相手の『フォーン忌みのトロール』を奪って勝ったかと思ったが、『王国焦がしのドラゴン』が出てきて除去できず負け。試合後見せてもらったらもう一枚『トロール』が入っていて、ちょっとデッキの強さ的に勝てなかったと思う。
2回戦:UB 先手 〇〇
3回戦:UW 後手 ××
1ゲーム目は長期戦になり、クリーチャーの薄さが仇となって『おかわり』が腐って負け。2ゲーム目は除去しかないハンドをキープし、強いクリーチャーを出せずに押し切られて負け。

それでは。