2022年のまとめ&2023年の目標

【2022年テーブルトップ戦績】
・モダン
【デス&タックス】通算9-3
上位入賞:Toyger Cup ベスト8、争奪モダン準優勝
【赤青果敢】通算18-13-1
上位入賞:TLS予選ベスト8、争奪モダンベスト8
【エルドラージトロン】通算 17-11
上位入賞:休日大会3-0

【2022年MTGアリーナ】
・リミテッド
2022年度12月 ミシック達成
・構築
特筆事項なし

コロナの影響と、モダンホライゾン2のショック、マスターデュエルのリリースや学業の関係など様々な事情からしばらくMTGのプレイをお休みしていたが、
今年の9月にたまたま参加したモダンの大会で、デス&タックスを使って準優勝できたことで、モチベーションに火がつきそこから10月-12月は各地の大会に精力的に参加するようになった。
これまではSEがある大会に出たことがなかったのだが、今年から始めて出始めて何度かSEに残れ、とても楽しかった。
モダン、というかMTG自体をほとんどやっていなかったにしてはかなり良い成績を残せたのではないかと思う。
来年の話に移る。
とりあえず、今のモダンのプレイ経験が圧倒的に足りないので、数をこなしたい。今年度は、10-12月の3ヶ月で、57マッチ、一か月平均14マッチ程度行うことができた。同じペースでMTGを続けられれば十分達成できると思うので、来年末までに今使っているデッキであるエルドラージトロン・赤青果敢で、各デッキで、100マッチ(今年度からの累計で)行うことを一つの目標としたい。
数をこなすために、平日大会にも出るようにしたい。ただし、平日は仕事がある上、いろいろ勉強したいこともあるので今まで実現できていない。
もっと時間を効率的に使えるようになればやってやれないことはないと思うので、これも目標としたい。
また、ゲームをプレイするうえでは体力も重要だと思う。時間を効率的に使うためにも体力をつけて疲れすぎてぼうっとスマホを見ているような時間を減らし、勉強や趣味に時間を費やしたい。
今年から店舗大会に出始めてたという話を書いたが、準優勝が限界で優勝することができなかった。できればSEがある大会で優勝したい。
MTGアリーナも今はほぼ毎日プレイしている。今までリミテッドでは何度かミシックを達成したものの、構築では一度もミシックを達成したことがないので、構築でミシック達成したい。および、アリーナの競技イベントにはほとんど参加したことがないので、とりあえず参加してみたい。
最後に、構築やプレイについて、相談できる友達を作れたらと思う。何人かの人とはTwitterのアカウントを交換したりしたものの、まだ友人といえるような人は作れていないので、気が合う人を見つけられたらうれしい。


【2023年の目標】
・今使っているデッキ(赤青果敢、エルドラージトロン)で累計100マッチ行う。
・定期的な平日大会への参加
・店舗大会優勝
MTGアリーナで構築・リミテッドでのミシック達成(1回以上)
MTGアリーナでの競技イベントへの参加
・構築やプレイについて相談できる友人を作る

それでは。