11/11 イエローサブマリン マジッカーズハイパーアリーナ プレリリース 2-1【兄弟戦争シールド 2-1】

使用デッキ:UR白金の天使コントロール

11/11 プレリリース使用デッキ



アドバンテージを取れるカードでコンボパーツを探して、最終的には白金の天使に速足のブーツで呪禁をつけて、相手を詰ませることで勝利するデッキ。
最終的に勝った試合ではほぼこのコンボが決まって勝ったので、良かったです。
旧枠カード枠でレアの枚数がバグるので、キューブほどではないですが強いカードたくさんの環境で戦えそうで楽しみです。
1回戦 UW ○○
2回戦 UW ○○
3回戦 GU ××
負けた試合は相手のアーティファクト除去で1ターンで白金の天使が対処されたり、
山しかないハンドでキープして島を引けずに負けたりしました。
青が濃いデッキなので山しかないハンドはマリガンでもよかったかも。
ただ、4ターン目くらいまでに引ければなんとかなりそうだったので何とも、といった感じです。
リミテッドなのでしょうがないのですがちょっとマナ弱いな、と思っていたのでやはり影響が出てしまったという感想です。
団結のドミナリアと比べると色マナサポートが少ない分、土地には注意する必要がありそう。かつ単色推しのカードも各色に何枚かあるので、カードが揃えば単色でもいけるのかもしれません。
それでは。