11/20 晴れる屋吉祥寺 休日モダン 1-1

使用デッキ:ドメインズー
1回戦 赤単マッドネス ××
1戦目はお互い7枚キープでこちら先手。相手先手1ターン目アスモキャスト。2マナ域が引けず、相手のアスモを除去、3ターン目にロキーロス将軍キャストという立ち上がり。相手の3ターン目にゴブリンの知識からとんでもない場になって負け。
2戦目もお互い7枚キープ。2ターン目縄張り持ちのカブー、3ターン目ロキーロス将軍キャストという展開だが、相手の後手3ターン目に復讐蔦×2虚ろなものアスモでロキーロス除去され負け。
3ターン目にロキーロス将軍ではなく断片無き工作員で安らかなる眠りをめくれていればまだ1チャンスあった。

2回戦 黒単メガハンデス ×○○
1回戦はお互い1マリ。クリーチャーを全部除去され綺麗に負け。
2回戦はお互い7枚キープで、あえて後手をとる。いいところでカマキリの乗り手を3連続トップして勝ち。
3回戦は7枚キープで先手。小悪疫で土地が一枚で詰まり負けを覚悟するが、相手も土地が引けておらずこちらが先にリカバリーして勝ち。

初回しでいろいろ慣れておらずプレイングも疎かだったように思う。1回戦のサイドボードは少し間違っていたと思う。

それでは。