11/12 イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ イニストラード:深紅の契り プレリリース 3-0

・セットの印象
コモンアンコモンの中に、一昔前ならアンコモンやレアでもおかしくなかったスペックのカードがある。一方レアの強さはそこまでインフレしていないため、結果としてレアだけに左右されない面白いリミテッド環境になっていると思う。
・環境雑感
各色の2マナ域にあらゆるデッキで強い!みたいなカードは少なくて、アーキタイプによって強さが変わるカードが多いので、どちらかと言えばアーキタイプドラフト環境なのかなと思う。
・デッキ構築について
クリーチャーの質が高い赤は使うことにして、高マナ域に強いクリーチャーが多い緑と、レアと除去がある黒で黒の方がデッキ全体のシナジーもあって強そうだったので黒を選んだ。

f:id:rayoh3:20211112215502j:plain

デッキ

※山は7枚でなく8枚です。

試合
1試合目 白黒タッチ青 WW
2試合目 白赤タッチ青黒緑 WW
3試合目 青緑 WW

全体的に相手のデッキが遅かったので、こちらの早い戦略が刺さった。

血瓶の調達者は残念ながら試合では一回もキャストできなかったが、フリーではかなり暴れてくれて楽しかった。

それでは。