2/3 イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ 2-1【ファイレクシア:完全なる統一 シールド 2-1】

使用デッキ:青黒タッチ赤
黒はプレイしたいと思っていて、補色の候補としては青か白だったのだが、
青の方がレアをたくさんプレイできるので青黒タッチオヴィカで構築した。

1回戦: GWB 〇×〇
2回戦: UBW ×〇×
3回戦: GWB 〇〇

負けた試合は毒カウンターの蓄積で攻められて間に合わなかったという展開だった。
序盤に毒が蓄積すると、たとえ盤面を取り返しても増殖などでどんどんカウンターが蓄積してすぐに負けてしまうため、いつも以上に低マナ域の行動が重要な環境だと感じた。
加えて、序盤から基本的に相手のクリーチャーをブロックしなければいけないので、タフネスが低いクリーチャーは相手の1マナ小さいクリーチャーと相打ちになってしまうことが多く、弱いと感じた。特にタフネス1はダニと相打ちになってしまうため、基本的にアンプレイアブルだと思う。
それでは。