いいわけ。

こんちは。今日は塾のテストサボったおかげでひさしぶりに時間ができたため、遊戯王以外のこと(+言い訳)書きます。
もともとこのブログには遊戯王以外のことも書く予定だったんですが、1月からはじめた塾がこれまでの塾は予習なしだったんですが、そこでは予習をもとめられたため大幅に時間がとられるため睡眠時間が平均1時間けずられるという事態に陥ったため、とてもじゃないがブログなんて書けませんでした。
塾の話題にうつりますが、東京にでてきて、かなり変わったなという感じがしました。なんてったって話がない。みんな話さない。内向的性格のぼくにそれを打ち破る力なんてあるわけなく、僕も黙っている。故に友達つくるなんて夢の又夢。
というのも、田舎(仙台)で消防までかよってた塾がフレンドリーすぎたので、それとの落差が大きいというのもありますね。そこの先生がDMプレイヤーというありえない環境だったので。僕も消防のころはDMやってました。
まあフレンドリーっていうのも、切磋琢磨しているのかただ単に傷口を舐めあってるのかで天と地ほどの差があるわけですがね。
今通ってる塾は、話はありませんが先生は有能で、わかりやすいので満足しています。いままでかよってた通信教育から発展した基礎英語の裏表紙にのっている某塾は、先生に有能なのと無能なのがまじっていて、しかもクラス分けしているのにクラスがどうやったらあがるのか示さず、モチベがさがるのと、問題が古いという問題点がありました。
このブログを見てくださってる方は上の話にはほとんど興味がないかもしれませんが、やはり、なんでも上に上がろうとすればより強い人や頭がいい奴と一緒にやることが一番です。その意味で、塾を変えたことはよかったと思います。レベルの低い所で無双するより、思い切ってレベルの高いところに飛び込んだほうが結局は得になる、と思います。
以上、最後なんとか遊戯王にむすびつけるという作業をした気がしますが。
それでは〜