コンスピラシー2 フルスポイラー発表

こんにちは。コンスピラシー2のフルスポイラーが発表されましたね。前回エタマスの時に予想したようには対抗色フェッチは再録されませんでしたが、人気取りのために高額カードを入れてくるという読みは当たりました。これで次にフェッチ再録のチャンスは、「霊気紛争」より後のセットか来年の再録セット以後になると思うので、しばらくは大金が入用になることはなさそうです。

さて求められてもいませんがコンスピラシー2でモダンで使いそうなカードをまとめてみました。

解呪

信仰の見返り

亡霊の牢獄

血清の幻視

詐欺師の総督

コジレックの審問

ファイレクシアの闘技場

炎の斬りつけ

窯の悪鬼

内にいる獣

極楽鳥

無色

白金の天使

この中で個人的に特にうれしいと思っているのは「解呪」と「内にいる獣」ですね。「解呪」はモダンで白をやるなら必ず持って置きたいカードで、平地一枚から血染めの月を割れるのが最大の魅力です。色の役割変更により、最近再録がされていなかったため、一枚50円から100円ほどしていましたが、これからは10円くらいで買えるようになると思います。「内にいる獣」はリビングエンドで採用実績がありますが、なんだかんだで丸いカードなので緑を使うデッキならサイドに入る可能性があります。最近じわじわ値上がりしてて500~600円ほどしていたのでこの再録はうれしいです。

あとは言わずもがなですが「コジレックの審問」と「極楽鳥」、広く使うカードなので値段が下がったのを見計らって買いたいです。

僕はドラフトはやりませんが見た感じ非常に面白そうなセットなので、結構剥かれて以外といろいろ安くなるのではないかと期待しています。ただどんな感じで売られるのかまだわかっていないのですが…

それでは~