12/10 エンダルゲームズ調布店 スタンダード・ショーダウン 2-2

こんにちは。昨日エンダルゲームズ調布店でスタンダード・ショーダウンに参加して来たので、レポートを書きたいと思います。
昨日はもともとは仙川にあるドリムというお店の大会に出ようと思っていたのですが、ネットで検索しても大会開始時刻が分からなかったので同店のtwitterに載っていた先週のスタンダード・ショーダウンの開始時刻の14時に行ったら今週は12時からだということで、出られませんでした。来週も12時からだそうです。出られないものはしょうがないので気をとり直して14時25分から受付のエンダルゲームズ調布店に向かい、そこでスタンダード・ショーダウンに参加することが出来ました。大会開始時刻が少し遅れたのは気になりましたが、店員さんの応対は丁寧で、ラウンドからラウンドの進行もスムーズでした。エンダルゲームズさんには買い物には何回か来たことがありましたが、大会に参加したのは初めてでした。参加人数9人ということもあってか、かなり机を広々と使えたのも嬉しかったです。このお店に常連の方も何人か大会に参加されていたようですが、みなさん親切にして下さったので嬉しかったです。参加費は1000円ですが、順位に応じて500〜1000円の当日限りの同店で使える商品券と、スタンダード・ショーダウンの景品パックがもらえます。今日は参加者9人だったので、ドロップしない限り全員がもらえました。
(続く)