8/10 マスターズスクウェア八王子店 EDH

こんにちは。マスターズスクウェア八王子店で19時からのEDHのFNMに参加してきたので、レポートを書きます。使用ジェネラルはネヘブ。
ウィンドグレイス→始祖ドラゴン→ネヘブ
勝利統率者:ネヘブ
3ターンキルを決めました。
アニマー→始祖ドラゴン→ヴォリーナ→ネヘブ
勝利統率者:アニマー
2人フルタップで紅蓮破構えて決めに行ったらforce of willと神秘の合流点で撃沈。龍王シルムガルをコピーした幻影の像にネヘブを取られました。幻影の像の対象に取られるとサクる効果を忘れていたのが反省点。ただ、正しくプレイしても勝敗は変わらなかったと思います。

8時からスタンダードのFNMで、EDHはそれまでという感じ。正直、もう少しやりたかったです。
夏の間に、都内のEDHの大会にいろいろ参加してみたいと思います。東京mtg、トレカの洞窟などに目をつけています。
それでは。