昨日は府中に行ってきました

こんにちは。昨日は、久しぶりに府中で公認大会に出てきました。使用デッキは暗黒界。
1回戦 ガスタ
相手は大会初めてでる感じの子供だったので、余裕かと思いきや、ガスタと暗黒界の相性がわるいことが判明。基本的にこちらグラファで殴るしか攻められないので、リーズだされると結構やばい。小学生相手に本気をだすという大人げないプレイングをして何とか勝利。
2回戦 HERO
よく覚えてないけどぶん回って勝ち。一戦目に墓穴2連続で相手の蘇生と大嵐叩き落して2戦目に相手の転生の預言にチェーンリビデ。
3戦目 ガジェ
一戦目相手が手札にトラゴ持ってるので攻撃躊躇してたら後から考えてみればフォートレスのレベルは7だったorz。 そんなこんなでプレミを繰り返し負け。

ひさしぶりだったんですけど想像以上にプレミが多かった。でも自分のデッキが大分完成系に近づいてきてるのとだいぶよいサイドが組めたことがわかったのでまあ満足。今の課題は、

  • メインの墓穴の道連れは何枚がよいか。
  • ガジェやTGなどの戦闘での対処が難しいモンスターに対して、カーガンでは弱いので、そこをどうカバーするか。
  • サイドに、第2の勝ち手段を作るプランに対して、入れるモンスターは何がよいか、何枚が適正か、何を抜けばよいのか。

ですね。大分よいものが出来上がってきていると思ってるので、出る予定の新宿杯までには完成させたいです。
それでは〜