20/1/26 テーロス還魂記 ドラフトウィークエンド イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ

こんにちは。テ―ロス還魂記のドラフトウィークエンドに参加してきたので、レポートを書きたいと思います。
参加者7名のスイスドロー三回戦で、結果は2-1でした。
ドラフト
1-1 ネシアンの放浪者
2-1 悪夢の番人
3-1 タッサの神託者(Foil、マネーピック)
デッキ

f:id:rayoh3:20200126195245j:image
点数としては75点から80点といったところ。飛行が止まりにくいので、もう少し除去があれば理想的だったと思う。ただ、ドラフト全体のカードプールによっては3-0も狙えるだけのスペックはある。

f:id:rayoh3:20200126195257j:image
サイドボード。モーギスの好意と結節点の番人は数回チェンジした。葬儀はもう少し守備的なデッキだったらメインでよいし、相手がガチガチのコントロールデッキだったりする場合、サイドインするつもりでいた。
プレイ
一回戦vsWR ○○×
二回戦vsWU×○×
陽光たてがみのペガサスが強かった。
三回戦vsRG〇〇


アリーナでばかりドラフトをやっていて、リアルでドラフトをやるのは久しぶりだったが、楽しかった。ドラフトとしてはうまく黒の流れを読んでまとめられたと思う。プレイでもちらほらミスはあったけれども大きなミスはしなかったように思う。
タッサの神託者は今現在はそこまでの値段がしていない。しかし、このセットで唯一欲しいと思っていたカードであるし、ライブラリーアウト時に勝利するカード系はこれより強いのは出ないと思うので、ピックして後悔はしていない。
来月からアリーナのRanked Draftでテ―ロス還魂記ができるようになるので、来月からはそちらでプレイしていきたい。
それでは。