6/11 アメニティドリーム新宿店 モダン 2-1

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に出てきたので、レポートを書きたいと思います。参加者10人と多くの人が集まった大会でした。使用デッキはエルドラージタックス。メインは変更せず、サイドは前回の反省を経てゼンティカーの同盟者、ギデオンを2枚投入しています。スイスドロー3回戦で、結果は2-1でした。試合は簡易的に。
1回戦 Mono-U tron ◯◯
相手の方のデッキは、ごく普通の青単トロンでした。
2回戦 GWr Humans ×◯×
相手の方のデッキは、赤のカードに月の大魔術士やノリンなどが入っていたのが特徴的な人間ビートダウンデッキでした。
3回戦 Mono-R Midrange ◯×◯
相手の方のデッキは、旅人のガラクタや燎原の火、サイドからワームとぐろエンジンなどが入ってきたのが特徴的な氷雪赤単でした。
この大会の後、スタンダードのデッキを持っていた知り合いの方にデッキを貸してもらって、スタンダード・ショーダウンにもおなじ店舗で出ました。デッキはトップメタのティムール・マーベル。結果は1-2で、使ってみた感想としてはガチャは楽しく、霊気池の起動タイミングなどいろいろ考えるところがあり、良いデッキだなと感じました。1戦目はティムール・コントロールに勝ち、2戦目は黒緑エルドラージに負け、3戦目は白黒青機体に負け。大会を見たところ、意外とデッキの種類はたくさんあったので、スタンダードは今極めようとしなければ面白い環境なのかもしれません。
それでは。