11/27 アメニティドリーム新宿モダン 1-0-1

こんにちは。昨日アメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。参加人数は3人の総当たり。使用デッキはエルドラージタックスで、結果は1-0-1で1位でした。

1回戦 UWコントロール ×⚪︎-

1ゲーム目は相手がカウンター構えていそうな気配だったので序盤に薬瓶だけでクリーチャーを展開し、相手が土地事故気味だったのもあってライフ2まで追い詰めましたがそこから削りきれず負け。悔しくてこのゲームをダラダラやった結果引き分けにしてしまったのでそこは反省しなくてはいけません。2ゲーム目は勝って3ゲーム目は引き分け。他の色のコントロールデッキと比べて、UWはたくさん全体除去が入っているので、やりにくい相手で、どれくらいクリーチャーを展開すべきかなどが難しかったです。

2回戦 グリクシスコントロール ⚪︎×⚪︎

1ゲーム目は相手の引きが芳しくなくて勝利。2ゲーム目はライフ3まで追い詰めましたがコントロールされて負け。3ゲーム目はエルドラージビートダウンが決まって勝利。

コントロールとの戦いは大変だけど面白いので好きです。次は引き分けにならないようにプレイしたいと思います。

それでは〜