11/13 アメニティドリーム新宿店 モダン

こんにちは。今週の日曜日にアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。使用デッキはエルドラージタックスです。参加人数5人の3回戦でした。結果は0-2(>_<)
一回戦 タイタンブリーチ ×⚪︎×
1戦目は先手土地1バイアルキープで2ターンに土地を引けなかったのが響いて負け。2戦目は3ターン目現実を砕くものからなんとか間に合い勝ち。3戦目は後手なのが響いて負け。
3ゲームともレオニンの裁き人が初手にあってこの結果です。サイド後も対策が難しいのが難点です。
二回戦 スリヴァー ⚪︎××
1戦目は長期戦をなんとか制して勝ち。2戦目は相手の壊死スリヴァーの処理をミスって土地を割られたのが響いて負け。3戦目はカンパニートップからまくられて負け。3戦目は最後にプレイミスをしていて、「カンパニー」打たれたらまずい、だけで打たれた後の最悪のシナリオまで考えがおよんでいなかったのがまずかったです。2戦目も「壊死スリヴァー」で土地をわられるとは考えていなかったのがまずかったです。プレイ次第で勝ててました。その他にも山ほどプレイミスをしています。目の前に選択肢が現れた時、ちゃんと未来の盤面を具体的に想像した上で比較検討できているか、そもそも見えていない選択肢はないか、などが足りていません。正直悔しいが練習あるのみです。
三回戦 BUY
勝つつもりでサイドを調整して臨んだので悔しいが、これを糧にしたいと思います。
それでは〜