9/4 アメニティドリーム新宿店 モダン 1-1-1

こんにちは。今日アメニティドリーム新宿店のモダンの大会に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。使用デッキは新デッキのエルドラージタックス。参加者8名で結果は1-1-1でオポ差で4位でした。

1回戦 トリコ昇天(前当たったのとは違う方) ○×○

1戦目は先手でサリアとレオニンで嵌め殺しました。2戦目は熱戦でしたが氷の中の存在に殴り切られて負け。3戦目も熱戦でしたが相手のリソースを切らしてぎりぎり勝ちました。この相手はサイド後は血染めの月が入って来るのとサリアがぶっささることがポイントなのかなと思います。あと月を貼られたときに、幽霊街で自分の土地を割って、二枚目の平地と沼のどちらを持ってくるかで悩みました。平地ならちらつき鬼火が出せてテンポ的にも良いが、沼だと漕ぎ手と絞殺者が出せます。荒地も入るのかどうかはわかりません。

2戦目 Blue Moon ×○×

1戦目は先手で熱戦でしたがぎりぎりで相手の殴打頭蓋が間に合って負け。2戦目は先手で嵌め殺しました。3戦目は後手で、2ターン目に差し戻しから3ターン目月で、バイアルとか基本土地とか引くのを期待して粘ってもいいのですが時間も迫っていたので投了しました。

3戦目 GW Human Scale ×○‐

1戦目は後手でサイズに押しつぶされました。2戦目は先手で変異エルドラージが大活躍して最終的には不毛の地の絞殺者とちらつき鬼火を何度もブリンクして相手のクリーチャーをすべて殲滅して勝ちました。ちらつきでブロックしてからブリンクして相手のクリーチャーをブリンクしまくるプレイは覚えておきます。3戦目は後手で時間切れでなんとか粘れました。試合のポイントは副官を除去することです。

ということで1-1-1でした。とても試合が面白くてマジックできたので良かったです。これからは試合を楽しみたい時はこのデッキを使おうと思います。賞品は崇拝を貰いましたがパックは買い忘れました(汗)

それでは~