7/31 アメニティドリーム新宿店 モダン

こんにちは。昨日はアメニティドリーム新宿店でモダンの大会に参加してきたので、レポートを書きたいと思います。使用デッキはアドグレイス。参加者4人で、結果は1-1でした。

一回戦 Rwゴブリン ××

game1は後手でした。どちらも試合もコンボが揃わず負けてしまいました。マリガンにミスは無かったと思うので、まあしょうがないかと思います。二回連続で事故るのはなかなか無いので、かなり珍しい試合でした。

二回戦 グリクシスコントロール ○○

game1は先手でした。今日初めてマジックの大会に出た方だそうです。試合は前の試合が嘘のように否定の契約なども含めて吸い付いてきて勝ちました。

 

その後優勝したグリクシスコントロールの方とフリーをさせていただきました。前にも同じ店舗で当たった事があるのですが、今回も非常に参考になる試合をさせてもらいました。

さて、賞品のアダーカー荒原に加えて、お持ち帰りのゲートウォッチの誓いの開封結果を晒します。

f:id:rayoh3:20160801132108j:plain

普段ドラフトとかやらないのですが、これだと初手は嵐追いの魔導士ですか?あと島のこのイラストは初めて引いたのですが、惚れてしまったので集めたいと思います。荒地もこのイラストは2枚目で引けてうれしかったです。

それでは~