URストームを作りました

こんにちは。

今日は新しくデッキを作ったのでご紹介をしたいと思います。そのデッキとはURストームで、レシピはプロツアー神々の軍勢でフィンケルが使っていたものとほぼ同じです。その時からこれだけ環境が変化してもほぼ同じレシピが定期的に結果を残しているので、リストの完成度が相当に高いことが伺えると思います。

もともとマジックのデッキの中で最初に魅了されたのはラブニカ~時のらせん~ローウィン期のスタンダードのドラゴンストームで、モダンを始めるとき何とかドラゴンストームを組めないか考えたのですか、安定性に難を抱えていたので諦めました。その代わりといっては何ですがストームデッキはやはり一人回しをしていてすごく楽しいし飽きないです(笑)。今回組んだレシピはやはり結果を残しているだけあって、ほぼ確実に4キルできますし、現実的な確率で3キルも可能で、非常に安定しています。プレイングについては、リスクを確率的に見積もって正しく評価しなければいけない事例が多いのでかなり難しいと感じています。ドロースペルの使い方が肝になると思います。さらに相手の妨害をどう乗り越えるかや、サイドボーディングなど実戦で学ばなければならないことがたくさんあります。

まだメインの青赤フェッチとサイドの血染めの月を揃えきれていないので、すぐ大会に持ち込むことは無いと思いますが、他のデッキで大会に出た後相手との対戦が終わった後のフリーで相手の許可をもらって回してみたいと思います。また一つ長い付き合いになりそうなデッキが見つかって良かったです(笑)。

それでは~

追記 7/10 

f:id:rayoh3:20160710153102j:plain