インゼク作ってみました

こんにちは、ライオウです。
友達のT君にこのあいだダンセルとセンチピードを提供してもらったんで、敵を知るには敵側から、ということでもともとギガマンティス持ってたこともあり、インゼクを作ってみました。
それで回してみた感想ですが、全盛期の六武より強いかも、という感じですね。構築はJCSのhikariさんの完コピなんですが、リミリバで警告に対して強くなり、かつリミリバ1枚絡めば7000ダメージくらいは叩きだせるんですよね。それで恐ろしいのがあまりアドを減らす必要なくそこまでいけるということですね。
それにダンセルなどの効果は1ターンに1度なので警告などで守ってあげるとだいたい次のターン回ったら相手殺せたり、2枚目以降のホーネットがまったく無駄にならなかったりするのも空恐ろしいですね。
ただし、弱点として挙げられるのが、墓地に送らない除去ですね。月の書や強制脱出装置などはリミリバなどで通常召喚でしか動けないのをカバーするというところを崩せるので強いと思います。特に連鎖除外は、リミリバ型は聖槍入ってないのできまりやすくリミリバが完全に無駄牌になるので打てたら相当楽にゲーム運べます。メインに1枚いれても今の環境では完全に無駄になることは少ないと思うので、僕はメインに1サイドに1積んでます。
インゼクは少し強すぎるので今のままではいけないと思いますが、なかなか面白い動きをするデッキなので、ある程度までの規制でとどめてほしいというのが僕の率直な気持ちです。ダンセル制限とかになってもまだまだいけそうですし。いわゆる「BF」みたいな規制され対策されつつも活躍しつづけるという力はインゼクの弱点の少なさに通じるものがあるように思います。
それでは〜