いろいろ大会レポ

大会レポ行きます。
日曜日 ホビステ秋葉非公認 スイス3回戦
1回戦 TG代行 ×○×
1本目はこちらが後攻1ターン目にグラファだしてビートして警告と魔デッキセットエンドしたら相手大嵐撃ってきたので魔デッキうったら相手手札に蘇生ヴィーナスヒュペあって負け。2本目はマイクラで妨害しつつ危うく殴り勝ち。3本目はマイクラで相手の手札把握してこちらバックに神宣告と神警告あって相手手札が強制転移とヴィーナスとカオソルだとわかってたんで勝ったと思ったら相手にトップでヒュペ引かれて負け。
2回戦 Dydoさん 暗黒 ○×○
1本目はこちらがブン回って勝ち。2本目は手札のゴーズが邪魔で墓穴の道連れ打てなくてまわせなくて負け。3本目は相手エキストラターンキル狙った動きしてたがそれ以上にこちらが回って勝ち。
3回戦 六武 ○○
1本目はこちらブン回って完全にコントロールして勝ち。2本目も似たような感じで勝ち。

非常に得るものが多いマッチでした。Dydoさんとのマッチでミラーにおけるマイクラの不必要性や墓穴の道連れの弱さが分かったのでサイドプランを変更。六武に対するカーガンの使いかたなども学びました。代行は終わった後でのイギータ君とのフリーでは勝てたのでまあよしとします。暗黒界はブン回りが信条ですねww

水曜日 イエサブ秋葉 店舗代表決定戦
1回戦 剣闘 ×○×
1本目は相手エクイテバック1にチキって愚かな埋葬あるのに使わずスカー警告セットしたらサイクライオウされて、そこで運気を逃し事故って負け。2本目は回って勝ち。3本目はエキストラになって事故って負け。
 
チェルモ秋葉原 店舗代表決定戦 
1回戦 シムルグさん 忍者 ○×○
1本目は相手が動けていない間にビートしたが1キルにまでもっていかれたがゴーズでしのいで相手アドなかったので勝ち。2本目は相手HANZO変化の術にライオウで殴って雷でとなりのバック割ってグラファ切って制圧プランがその隣のバックが暗黒ミラーでやばいことに。でもグラファ特殊召喚からなんとか盛り帰したが相手も強くて負け。3本目は先攻手札抹殺でコントロールして勝ち。
2回戦 六武 ○○
1本目は相手先攻結束2枚でビビるもゴーズで耐えて手札抹殺で相手サレンダー。2本目はプレイングが猿だったが引きが強すぎて勝ち。

3回戦 インゼクター ××
1本目はグラファでビートするもこちらの唯一の除去である奈落を神宣されて負け。2本目は初見殺しでダストで戻すカードミスった+事故って負け。

インゼクターは初めてだったのでビビりました。でも効果はほぼ把握できたんでCSのよい調整になりました。CSでも大分多くなることが予想されるのでサイドに連鎖除外を投入。その他いろいろ気付く点があって有意義でした。剣闘は前回も負けてるのでもうトラウマになりそう… 自分はどこかでミスると一気に運が逃げてしまうぽいのでCSでは初戦からこけないようにしたいですね。今日はゴーズがとても役に立ったのでうれしかったですね。やっぱいまゴーズは強い。
それでは〜