暗黒界の調整

こんにちは、ライオウです。
このごろ僕は、暗黒界の調整を毎日してます。今もやっと終わったところなんですが、はっきり言って難しいです。土曜日は府中のホビステに毎週行ってるんですが、そこの公認大会でさえ勝てないという事実…。ただし負けたら必ず何かが悪かったということなんで、何かしら学べるのでまたそれもよいんですけどねえ。今現在は、メインにスカー、ブラウ、リビデが1枚づつ入って、墓穴の道連れが1枚抜けて魔デッキが入ってます。なんとか府中CSまでにはデッキ完成させたいですね。
あとプレイングもずっと使ってきてる割には下手なので、練習したいです。カーガンを出すタイミングや、手札抹殺の使用タイミング、神宣告の使用タイミングが特に難しいですね。
暗黒界を使ってて思うのは、暗黒界がいかに弱いデッキかという事です(笑)。いやそこ悟っちゃだめだろという感じですが、やはり環境にある他のデッキに比べると、デッキパワーが低く、対策が容易で、パワーが低い分プレイングがシビアだという感じがしてますね。正直今暗黒界つかってるのは暗黒界が好きな人だけだと思う。僕なんかもその一人で、誰になんと言われようと使い続けるつもりでいますけどね。
それでは〜