CSとか。

こんにちは、ライオウです。今回は、新宿CSについてまとめようと思います。
スイス1回戦 GREATSHOUGUNSIENさん 六武衆 ××
一本目は、相手が最初事故っていたのですが、攻めに手間取り、相手に体制を整える時間を与えてしまった結果、逆転されて負け。二本目は、手札抹殺を打ったのですが、相手の砂塵にサンブレを打って大幅にアドを失い、その後次元の裂け目をはられてしまって負けました。
2回線 タングニール先生さん BF ○○
一本目は、ダストを打ってハンド把握ゲーして圧勝、2本目は、本来かなり危なかったのですが相手がプレミしてくれたせいで勝てました。この手のビートではどこに奈落を打てばいいのかよくわからないので、学びたいです。
3回戦 カルボナーラさん 剣闘 ××
一本目は事故ってまけ。2本目はライオウ奈落セットに相手モンスセット4枚カードセット、そのモンスに雷打ったらゴトバうたれて、負け。プレミですね。ただ手札に門が3枚というはっきり笑えない自体になったのが印象的です。
4回戦 蛯原さん 霞の谷の神風 ○××
一本目は普通に勝ち、2本目3本目はインフルーエンスドラゴン含めたトラドラ1キルされて負け。多分デッキ知らんのがわるかったんだと思う。

ひどいですね。ただ自分のデッキの問題点がはっきりわかったのでよかったです。少しづつでよいのでデッキを良くしていきたいですね。今回はデッキが弱すぎました
それと1回戦2回線で2回しかやってないのに時間を使いきってしまいました。昔CSで、相手の早くしてくださいという声にあせって負けてしまったので、相手に何を言われようが自分の納得がいくまで考えるようにしているのでこうなってしまいます。やっぱCSとかでは相手の言うことにしたがっていけませんよね。気持ちで負けたくないので、CSとかでは思いっきりいやな奴してます^^ 新宿CSは時間制ですけど、すばやくプレイするというのもまた大事なファクターの1つですが、納得するまで考えるといのも大事な要素だと、自分的には思ってます。
それでは〜