読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デッキ研究

こんにちは、ライオウです。
このごろはだいぶ遊戯へのモチベとりもどして、デッキの調整に明け暮れてます。暗黒界がまあ自分なりにベストと言えるものが作れたと思うので、今は他のデッキに手を出してます。ただガチで使うのは暗黒界というのはこれから変える気はありません。遊戯初めて最初に作ったデッキが暗黒界(暗黒ダムド)だったので、思い入れがすごく強いんです。まあそんなことはよいとして、今はXセイバーとHERO作ってます。
Xセイバーはとりあえずデッキの形となるものが作れたという感じですね。ただ、Xセイバーはあくまで「ビートダウン」であるということに気づいたので、天使のガチガチガンテツがある限り、環境の一線にでることは難しいと思います。ただし回してて楽しいので、機会があれば公認大会などにこれで参加したいですね。
HEROは昨日作ったんですけど、どおやらこちらもガチガチがきついですね。暗黒もきついです。ただガチガチほどではないので、ガチガチをうまく除去する方法がほしいです。 要調整ですね。
これらのデッキを回してると、素朴なビートダウンの良さに気付きますね。天使みたいに一気呵成にせめていくんではなく、基本は戦闘でもアドの取り合いなので、お互いに細かい読みあいがあるのが、楽しいです。六武や天使などというデッキは、これらを軒並み否定してしまうので、やはり、厳しく規制されるべきだと思います。環境の多様性を否定してはいけない。
どれでは〜