環境

前回、新宿CSに参加すると書いたのですが、急な予定が入ってしまいでれなくなってしまいました。運営の方には非常に迷惑をかけました。
ところで、ざっと環境を見回した限り、ラギア系列が増えてきている感じをうけますね
暗黒界もマイクラ道連れ型が増えてきているようです
代行天使はいまだに構築のテンプレができていないようですね。まあ変化を見るのが楽しいんですが、場にカードを置かないTG型が増えてきているのは暗黒界にとっては逆風です
ただ、大会結果は水物だというのが僕の持論です。失礼な言い方かもしれないですが、遊戯王は引きなどに頼る部分が結構あるので、勝ったデッキが必ずしもその大会の中でベストだったかというのは結構謎なんですよね。自分の中で、デッキ内容を知らないデッキと当たってしまわないように、とりあえず目を通して、対戦できなくてもメインサイドの勝ち方を事前にしっかり考えておくこと。これが肝要だと思います。
最後に、新宿CSでも3位に入られたコダックさん、おめでとうございます。
それでは〜