どうしてこうなった

土日と交通費かけて大会いくも出れないということがあって萎えてます
今は少しでも経験積みたいのに!!
でも5月8日、なんと僕の誕生日(どーでもいい)に開催される第2回黒い羽CSに応募しました。この抽選落ちはそこで受かる神の配剤だと信じてます。
所で運の話なんですが
運(リア運)って群らありますよね ある時はことごとく勝てるし抽選受かるのにある時はもう勝てない出れないっていう
僕は強欲謙虚なしのパーデクで日曜日コナミカードゲームセンターで64人準優勝した返しに月曜日の6人の大会で1落ちっていうことがありました
こういうときに強欲謙虚の有難味がわかるわけですけどぶっちゃけこういうのはきずきにくいです。
強欲謙虚がでた当初トッププレイヤーでさえ強さに気づかなかった人がいた理由もわかりますね
なんで何が言いたいかというとデッキの安定性を高めるなんてことはとても難しいわけです 何十回とデュエルしないと見えてきません なので完成したデッキでも常に微調整は必要だと思ってますし、勝った試合であっても真剣に見つめなおすことでわかってくることがあると思います 例えば「これは引きがたまたまよかったからだ この役割になってるカードよりもほぼ同じ働きしてこの場面での回答にもなりうるこれのほうがよいのかもしれない」みたいな 自分の引きを信じないのは大事です 将棋や囲碁と違い遊戯王は大分不確定な要素があるので敗着が見落とされがちです
総合的に見ればデッキの細部なんてものは勝率にはごくごくわずかしか影響しないことは明らかです
でもCSとか何試合もする大会だとその数パーセントで勝てる試合があるかもしれません
そのためにもやはり経験ですね。最初にもどっちまったww
それでは〜