ごぶさたです

このごろまったく更新してないライオウです。なぜ更新してないかといえば遊戯王の大会にでてないからです。ですけど先週の土日と大会でてきたのでレポ書きたいとおもいます。
日曜日 ホビステ府中 非公認 32人 使用デッキ 墓地BF
1回戦はおじゃまでした。
2回線 イギータさん 墓守 ○×○
イギータさんは僕の身内でライロヒーローは実は彼が作ったデッキです。1戦目は幽閉と奈落を有効活用した上でバレーをサイクで割った1ターンに溜め込んだもの吐き出してお互い消耗戦になった上で相手の末裔トップにこっちゲイルで返した後相手モンスター引けなかったので勝ちました
2戦目は邪神の大災害を後攻セットして次のターン相手偵察者反転に神宣。でも結局7つで大災害ケアされて負けました。
3戦目は序盤にシロッコなど鳥獣プラスゴトバで仕掛けるタイミングをうかがいできるだけ7つを想定して自分ターンにゴトバを通すようなプレイングを心がけていましたが除去うたれたので仕方なくゴトバ打ったら通りましたが当然のようにケアされてしまい消耗戦に。ただここで石版とか丸ごと割れてたおかげで自分伏せ1ライフ2000に相手司令官2100パンチに大災害プラスゴーズで形成逆転。そのあとはゴーズでビートして勝ち。
3戦目 ライトロード
相手サイドなし。しかしこちらがサイドミスで1本落としてしまいました。
4戦目 ジャンド 身内 ○
1戦目は相手伏せライコウこちら週末ゼピュ効果使用前でバック弾圧プラス幽閉で手札にブラホ。ここでブラホ使わずに殴ったらライコウで弾圧射抜かれて返しにスタダフォーミュラライブラの場をつくられるがハンドアドの差はついてなかったため、なんとトップでダムド引き込む鬼引きで逆転。ブラホとっとくべきだったのだろうか…?
2戦目は相手が途中でドロップ
5戦目 ライロ コムコムさん ××
1戦目はアームズにオネスト打たれたりお触れはられたりいくつかの悲しい相性の差をみせつけられたが序盤にアドを稼げていたおかげでお触れ壊してからカーガンを警告で守りきりカーガンでヴァーユ落ちたのでアーマードブリュをつくり勝ちの1歩手前まで行ったが月に阻まれる。ラスト相手トップライロで手札にたまってたらしいソラエク2枚をつかわれ裁きで負け。
2戦目は完全なサイドミス。お触れ見えてたのにサイク抜いたり簡単に戦闘破壊されるカイクウをいれたり意味わからん。経験の差。でも相手がとても強いプレイヤーだったんで戦えて参考になった。次にやるときは勝てるように頑張りたい。ライロなんだかんだで結構いるから対策しなくては… 
準優勝でした。あと1勝でスペルピアだったのに…
でも強い人とやれたのでよかったです。前に渚さんとフリーで戦ったときにジャンドに逆スト食らうという意味がわからないサイドの弱さがわかったので今回はまあまあ強いサイド作れたのでよかったです。サイチェンミスもコムコムさんと戦わなければわからなかったと思うので僥倖でした。
いろいろ雑記?とよべるものが集まってきたので近いうちにかきたいです
それでは〜