お久しぶりです。 試験終わったので、大会いってきました。

こんにちは。ひさしぶりに書くネタができたので、更新します。
今日友人のT君とともに所沢に行ってきました。まずはホビーステーションの強欲で謙虚な壷争奪戦にでましたが…結果は1落ち。使用デッキは六武衆で、相手ライロでした。1戦目は先行1ターン目にでたライラにキザンでなぐりかかったところにオネスト食らって完璧に流れ持ってかれて、そのあと蘇生からパルキオン展開するも守りきれずバック尽きたところに裁きで負けました。2本目は諸刃から展開して先行5ターン目で勝ち、三本目は相手ライラから自分影武者カゲキに相手月書ほかにモンスターなかったのでエンドしたらバック割られてからケルビムで圧敗しました。敗因はやはりサイドにほとんど対策を積んでなかったこと。閃光マジックミラー積んどけばよかったのかも知れません。ライトロード今期一考の価値あるかな?
そのあと所沢チェルモの大会に出てきました。強い人はホビステにいっていたこともあり、優勝しました。エキスパで優勝したのは実は初めてなんでうれしかったです。レポは明日書く予定です。使用デッキは六武でした。
最後に六武について一考。六武はメインボードで墓守光デュアルに勝て、デブリヒーロー、デブリダンディに対しては相性は悪いです。つまり打点で勝負しようというデッキには強いんですね。
ただサイド戦以降だと、もはや六武にたいして明確な回答を用意している人は少ないので有利に戦えます。とはいっても必ず勝てる訳ではないので、メインボードで勝てる相手が減ったら使わないほうがよいと思います。
それでは〜