読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六部衆ェ・・・

こんにちは。おひさしぶり・・・てもう三週間ぶり?ライオウです。
この間に起きた遊戯王の事件といえば、あれしかありませんよね。そう、STOR・・・ストームオブ六部衆もといラグナロク発売です。
発売前から危惧されていた六部衆ですが、発売してその実像がはっきりしてきた気がしますね。僕の学校には何人か六武衆をつくっている人がいて、僕もその一人なのですが、彼らとデュエルしてみてきずいたのは、すさまじい先行ゲーだということですね^^
それもこれもシエンと、六武の門の相手の召喚にものる性能のせいです。
六門+シエン+バック警告とかいう場をつくられたら逆転はかなり難しいです。ところがそれを運の強いひとなら毎ターンつかってくるから脅威です。
んで、それを踏まえたなかで重要なのは、後攻で相手に勝てる六武衆をつくれるかですね。たとえば、選考会でのみのりんさんのパーデクや、チャリオットさんの櫃旋風みたいなデッキを作れる人がいれば、今の先行ゲーの状態から脱出できると思うんですが。ただ、幸運なのは先行会が次の制限改定なので、先行会環境が完全な情報戦にならないですんだことです。あと4ヶ月もあれば弱点や強いデッキがわかると思うんで、これからまたこんな六武衆みたいなのがでてこなければ、先行会予選環境をプレイングで勝ち抜くことができます。
それでは〜