渋谷のコナミカードゲームセンター行ってきたよ〜

こんにちは。このごろ中間試験の試験勉強で忙しく、書くネタもなかったのでブログサボってましたが、久々の更新です。もうすぐ10月も終わってしまいます・・・。
さて、タイトルからわかるとおり、今日はコナミカードゲームセンターの64人大会行ってきました。使用デッキはx−セイバー。このごろマイブームなデッキです。今日は幽閉とか神警告とか除去を多くしたものを使ってみました。
ここでレポ・・・といいたいところですが、あまりよく覚えてないのでかけません(決してレポートと名のついたものはなんであれしたくないからではありません)。結果は準優勝でしたが、当たったデッキはbf−スタンーbf−bfーbfーbfというbf祭り。準決勝では僕以外の三人が全員bfという糞環境。まあbfにはxセイバー勝ちやすいからいいのですが、これだけbfがあるとなると「bfに勝てるbf」が求められていきますね。それこそが櫃bfであり、墓地bfであるかもしれないですが。
今日の試合で一番印象に残ったのは準決勝の第3試合、この試合で僕は相手場のモンスター4枚、自分無し、ハンドお互い3枚ほど、相手自分ともバック2という状況で強謙からブラックホールがめくれ逆転、そのあとエキストラターンはいり、ブリューナク1チャンをゆるしてしまいライフ差でかってたのが逆転され、最後のターン、蘇生がひければ手札にフォルトロールあったので展開して勝てるという場面で、「蘇生!」と叫びながらドローしたらそれが蘇生だった、という神懸り的な運で勝ちました。ここで運を使い果たしたのか、決勝ではスト負けしてしまいましたが^^
それでは〜