コナミカードゲームセンターいってきたよ〜。

こんにちは〜。今日は、昨日いってきたコナミカードゲームセンターの34人大会のレポート書きます。使用デッキはx−セイバー。bfやガジェに対して相性がよく、エキストラパック3で劇的につよくなったデッキです。まあ本気だすのは来年なんだけどね^^
僕のはメガハム型です。メガハムの1800を超えにくい敵には非常な強さがあります。
1回戦は、相手がいわゆる小学生デッキで、なにもせずにかってしまいました。運がいいのか悪いのか・・・。相手には悪いけどもっと強い人にあたりたかったですね。
2回戦はマシンガジェで、1本目はハリケーン、大寒波をどっちも引き込むという強運で、相手基本裏守備は対処できないため、メガハム、ライコウでバックを丁寧に割っていってかちました。
2本目はよく覚えてないんですけど、1チャンガトムズの緊急指令をddクロウで消されたあとに聖バリ引き込むという強運が又発動し、かちました。最後は山が5枚になってあせりましたが、盗賊の7つ道具と神宣握ったところで仕掛けました。こうしてみると、ガジェに対してもこのデッキは相性いいのかもしれませんね。
3回戦は知り合いのひとで、デッキはクイックダンディ。本来なら相性が悪いデッキなのですが、相手がデブリを1本しか引かなかったのとダンディトークンにフラムナイトが恐ろしいほど強くて勝ちました。こうしてみてみると昨日は引きがつよかった気がします。
2本目は相手裏守備セット、バック1枚のところで精神操作うったらクリッターでアドをとられ、そのまま相手のペースに巻き込まれました。本当にデブリと貪欲な壺が強かった。xセイバーは1枚で状況を打開出来るカードがなく、ブラロとかされる結構痛いので、それをやりまくってくるクイダンはきついんです。
3本目はサイドから投入したライオウがヴォルカニックバレット、光の援軍をとめて恐ろしいほどつよく、圧倒しました。やはりライオウはメインでいいんじゃないか、と思い参考になりました。
4回戦は剣闘獣の方ですが時間の関係で途中でドロップしました。ただ、そこまで相性は悪くないように感じました。
xセイバーは非常に研究する価値があるデッキだと思うので、これからはこのデッキ1本で大会に出て強くしていきたいですね。今回でいろいろ課題が見えてきたので、次はライオウとB地区を試してみたいです。
それでは〜