デッキ紹介 デュアル植物


今日は植物族デッキの紹介です。わりと有名なギガプラデュアル型ですが、細かいところの構築は様々なので、今回はもっとも信頼が置ける(と僕が思っている)レシピを紹介します。bfとかと比べて、細部の構築で大きく差がでて、ガチにも勝てる可能性がでてくるのがこういうデッキの面白いところですよね。まずはレシピから。
ローンファイア・ブロッサム2
ナチュル・コスモビート2
ダンディライオン2
コアキメイル・グラヴィローズ2
クリッター1
グローアップ・バルブ1
スポーア1
ギガプラント2
冥府の使者ゴーズ1
椿姫ティタニアル1
ハリケーン1
ブラックホール1
おろかな埋葬1
使者蘇生1
封印の黄金櫃2
サイクロン2
超栄養太陽3
増草剤2
スーぺルヴィス3
DDR1
薔薇の刻印1
奈落の落とし穴2
激流葬1
聖なるバリアミラーフォース1
サンダーブレイク1
リビングデットの呼び声1
神の宣告
基本的に封印の黄金櫃でハリケーンをサーチし1チャンを狙います。このデッキを使う上で重要なシンクロモンスターが「パワーツールドラゴン」で、こいつでデッキからコンボパーツのスーぺルヴィスをサーチできます。スーぺルはシンクロでつけてたのが墓地にいっても発動するので注意してください。今回新たにくわわったのが「コアキメイルグラヴィローズ」で、普通の1900打点でライオウなどと相打ちがとれ、生き残ればダンディなのでアドを取りまくることができます。手札の状況によって1キルのパターンがかわるので、魔轟神ほどではないにせよ動きのややこしいデッキです。こればかりは自分で作って動かしてみないとわからないです。
それでは〜