ブログ更新久しぶり。 ていうかもう十月?

ブログ更新このごろおろそかになってました。本当にひさしぶりです。もう十月になってしまいましたね。
友人にさそわれて体育の日にとあるカードショップでチーム戦にでることになっちゃったんですが、何ででるか悩んでます^^ 大会結果見ると墓地bf、旋風bfがまだ優勢らしいですが、旋風や墓地を意識しすぎるとメタ外のデッキとあたったときに死ねるので、どんなデッキでもそれなりに対応できるパーデクで行こうかな、というのが今の考えです。でも今リアル運がメチャ低い状態なので、いちよう(あくまで保険で)墓地bfとxセイバーの調整にもはいってます。墓地は僕はぶんまわすのが好きなのでディアボリックガイにバードマンまで入ったぶん回し形をメイン検討し、最近つくったxセイバーは守りが薄いのでddクロウなど手札誘発の守備カードをいれる方向で検討していってます。xセイバーはまだ大会に1回もだしてないので大会でたらレポート書く予定です。
このごろブログかけてない理由の一つに、週末にカードショップにいけてないていうのがあるんですよね。やはりデッキは真剣勝負することでつよくなると信じてるんで、親や課題に惑わされず大会でたいです^^
それでは〜