2012-08-17から1日間の記事一覧

暗黒界 プレイング

こんにちは、ライオウです、暗黒界のプレイングについて書きます。 暗黒界の勝ち方は2ステップです。 1戦目 ①グラファを落とす。 グラファをまず墓地に落とします。カードカーD、強欲で謙虚な壺等をまず打って、暗黒界の門、手札抹殺、レイブン、墓穴の道連…

暗黒界 デッキレシピ 2012年9月版

暗黒界の竜神 グラファ×3 このデッキでの役割 メインクロック 捨てられるカード カード除去 このデッキの唯一のアタッカーです。暗黒界の勝ち方はこのモンスターを場に出してなぐりきることです。3枚の理由は一刻でもはやく墓地に落としたいので、引く確率を…

遊戯王の構造

こんにちは、ライオウです。 今回は、遊戯王というカードゲームの構造について思ったことを書きたいと思います。 さて、ところで皆さんは、マジックザギャザリングというカードゲームは知っていますか?このカードゲームは世界で初めてのTCG(トレーディ…

遊戯王引退

お久しぶりです。もう何か月書いていないかわかりません。 今日は僕が一旦遊戯王を引退させていただくことを報告します。 書き始めた時は確か中3でしたが、いまではもう高2で、そろそろ受験の用意をしなくてはならず、とても遊戯王をやる暇がありません。首…